AR-NET(旭川流域ネットワーク)

2013年12月

玉柏で12月の自然体験・遊び
 玉柏こどもの水辺に指定されている玉柏の旭川河川敷で、12月14日に自然の中で遊ぶ催しが開催されました。
 いつもここを活用されている玉柏こどもの水辺運営協議会の皆さんが、親子連れで参加。
 初冬の水辺での自然体験と自然の素材で作られた遊具で思いっきり遊びました。
 こども達は、思い思いの遊具で遊んだり、竹藪にいって竹を持ってきては、工具箱から取り出した思い思いの工具で遊んでいました。
 中には、裸足で走り回っているこども達もいて、本当に楽しそうでした。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 昼食には、韓国麺を入れた、独特の鍋が振る舞われていました。
イメージ 7イメージ 8
 お父さん、お母さん方も心おきなく遊んでいるこども達を見ながら交流を楽しまれていました。
 

忘年会の忘れ物・靴の履き間違え
 21日のAR-NET大忘年会ご参加頂きました方々に御礼申し上げます。
 今年も、牡蛎の炭焼き、鰤の刺身、おでん、野菜の煮物、ギョウザ、鹿肉の焼き肉、椎茸の炭焼き、おにぎり等々美味しい手作り料理を用意して食べて頂きました。
 皆さんの差し入れもたくさんありお酒の種類も多く、飲み手の方にも満足頂けたのではないかと思います。
 何より、今年ご結婚された宮内先生が奥様と一緒にご参加。
 ささやかな気持ちということで、ケーキカットをして頂きました。
 炭おこしが早すぎて、5時頃から練習が始まるという開幕でしたが、最後のお客さんは12時頃でした。
 毎回のことですが、このような忘年会が開催出来るのも福田さんのおかげと、感謝しています。
 何より、手術から3年半、ご主人が最後まで元気におつきあいして下さったことで、体調の回復の様子が確認出来ました。
 正月から、仲間にいろいろとあった今年のAR-NETでしたが、無事旭川源流の碑が建立でき、来年に向けての区切りが出来たと思います。
 
 さて、大忘年会例年の行事というか?
 今年も靴の履き違えと忘れ物のご連絡です。
 お心当たりの方は事務局までご連絡下さい。
 
 ①靴の履き違え
 ヨネックスのスポーツシューズ、色は茶色、サイズ25.5cmを間違えて履いて帰られたと報告がありました。
 ご本人は、同じヨネックスの茶色でサイズが26.5cmを、履いてこられていたとのことです。
 靴は、事務局に届けられています。
 靴の後の部分に反射テープが貼ってあります。
イメージ 1
イメージ 2
 ②忘れ物
 黄色のタッパーが残っていました。
 蓋はありません。
イメージ 3

イメージ 1
 
平成26年1月22日(水)~1月26日(日) 10時から18時(初日12時から)
西川アイプラザ
イメージ 2
 
平成26年1月29日(水)~2月26日(水)10時から17時
当別養護老人ホーム藤田荘
イメージ 3
 
平成26年2月27日(木)~3月12日(水)10時から18時(月曜日休館)
美咲町旭文化会館イメージ 4

AR-NETの仲間への年賀状の公開
 あっという間に年末が近くなり、年賀状の準備を進められている方も多いと思います。
 AR-NETの仲間に年賀状を出したいけど、住所が分からない。
 たくさんの方に出したいけど、はがき代が・・・・。等で悩まれている方も居られると思います。
 そこで、事務局で皆さんへの年賀状をブログ上で公開し、年賀状の発送の代わりとするサービスを行いたいとおもいます。
 皆さんから送られてきた年賀状(裏面のみ)のデータを画像化してAR-NETのブログに掲載し、リンクをNEWSで紹介します。
 AR-NETの配信を受けている方には、NEWSでどなたの年賀状がどこのサイトにアップされたかを知ることが出来ます。
 年賀状の公開は、2014年(平成26年)1月1日号のAR-NETNEWSに掲載して皆さんが見られるようにします。
 ※どんな形で公開されるかについては、下記を参照下さい。
イメージ 1
 
 年賀状公開申込みは、下記により行って下さい。
 処理の時間が必要なので、12月28日頃までにお送り頂いたものを1月1日のNEWSで公開します。
 それ以降に届いたものは、順次公開していきたいと思います。
 ①年賀状(裏面)の図案を作成する。
  ※お名前の他、公開して良い範囲で、所属団体、住所、連絡先等の記入をして下さい。
  ※図案は、ワード、一太郎、エクセル、パワーポイント、JPEG、PDFファイルは処理可能です。
   年賀状ソフトの場合は、筆まめ宛名職人のデータなら処理可能です。
  ※カメラで撮影し、JPEGで保存したものを送って頂いても結構です。
 ②図案をメールに添付してAR-NET事務局に送る
  ※添付の方法が分からない方は、事務局にお問い合わせ下さい。
   AR-NET事務局のメールアドレスは、下記のとおりです。
   E-mail:okakawa2@yahoo.co.jp
 
 なお、事務局からの来年の年賀状は、年賀はがきの発送に代えてこの方法で行いますので、
 AR-NETNEWSの配信を受けられている方への年賀はがきの発送は控えさせて頂きますのでご了承願います。

第3回岡山城・後楽園カヌー駅伝大会
 岡山カヌークラブ及び岡山城・後楽園カヌー駅伝大会実行委員会からのお知らせです。
 
 来年の第3回岡山城・後楽園カヌー駅伝大会は、下記の日程で開催することになりました。
 日時 平成26年3月29日(土)~30日(日)
 場所 旭川鶴見橋から京橋間
 
  ※実行委員会では、参加・協賛のお願いをしています。
 問い合わせ・連絡先は下記の通りです。
 岡山城・後楽園カヌー駅伝大会 事務局 高田啓祐
 〒701-2154 岡山市北区原1119-5
 携帯 090-2657-4001 FAX 086-228-0886
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

このページのトップヘ