AR-NET(旭川流域ネットワーク)

カテゴリ:旭川流域一斉水質調査 > 2019旭川流域一斉水質調査

2019旭川流域一斉水質調査のGoogleMapの再製作が完了

 昨年の水質調査の結果をGoogleMapで公開しましたが、3月12日にGoogleサイドで削除されてしまいました。
 原因を調べていますが、無料のサービスなので、サポートがありません。
 Google本社へ英文での問い合わせをしていますが、アメリカもコロナの関係でサポートのメンバーの出社に制限があり、対応は出来ない状況とのこと。
 このようなことから、再度GoogleMayMapでサイトの作成を再度行いました。
 新たに作成したので、公開地図のサイトが変更になりました。
 下記のサイトで、ご覧いただけますので、試してみてください。

 ここをクリック
   ↓
 
 URLは、下記のとおり

QRコードは、下記のとおりです。
19旭川水質MapQRcode


 



















 また、2019年の水質調査の結果を調査項目ごとに分析したものを下記のサイトで公開していますので、こちらもご覧下さい。
 ここをクリック
   ↓

 URLは、下記のとおり

 印刷したチラシのQRコードは、新しいコードのもののシールを作成して貼り付けたものを配布します。

2019年の6月に実施した2019旭川流域一斉水質調査の結果をgoogleMapで公開しました。

下記のサイトから、googleMapのサイトへ入ることができます。

 ※ここをクリック
     ↓

 2019旭川流域一斉水質調査「旭川のけんこうしんだん」水質マップ

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1kHCtL_HOcfg-ioZLIAOeqX2Pc3YIckf&ll=34.943715173961735%2C133.805027&z=10

上記サイトでは、詳細な調査地点を見ることができます。                                                                           また、調査地点のアイコンをクリックすると、調査地点座標、今年度の調査年月日、最大過去3年分の、気温、水温、COD、PH、亜硝酸対窒素、電気伝導度の数値を見ることができます。
2019水質まとめ192019水質まとめ20

















2019年度の水質調査の分析結果は、下記のサイトで詳細に報告されています。

http://asahigawa.livedoor.blog/archives/cat_370784.html









2019旭川流域一斉水質調査について

 今年度の旭川流域一斉水質調査は、6月2日~23日までの毎週日曜日に実施されました。
 228カ所を、延べ1,117名の皆さんの参加で無事終了することができました。
 ご協力、ご参加頂きました方々にお礼を申しあげます。
 データの整理が完了し次第、上記の調査結果に追加してGooglemapで公開で公開させて頂きます。

※2019年の調査箇所等の一覧は,下記の表の画像をクリックしてください。

b19水質総括表



b19水質総括表2

このページのトップヘ